「流石にこの上には乗りたくないニャ~」
これも6/8に撮った写真で、7/1にアップした後の姿です(^_^)
ネコもこの不思議な物体に関心があるのか、ジッと見ていましたが流石のネコもこんなにゴツゴツしていると乗りたくなさそうですね(^_^)
以下余談です(^_^)
私は面倒くさがりなので、古い銀行のキャッシュカードもそのまま使っていますが、第一勧銀のカードが割れてしまって、預金していたお金が引き落とせなくなったので(預け入れはできた)、みずほ銀行に行って交換の手続きをしてきましたが、預金が下せなかったのは、以前からfacebookを見ている方(ブログには書く前だったと思いますが)はご存じかもしれませんが、一度免許証や保険証、キャッシュカードが入ったものを落としてしまい、銀行経由で警察に届いている旨の連絡が来て、取りに行ったのですが、どうやらその時に第一勧銀のカードだけ止めていたらしく、今回下せなかったのはそれが原因のようです(^^;)
他の銀行のカードは使えた(富士銀行や三菱銀行)ので、不思議です(^^;)
もっとも第一勧銀は前に住んでいたアパートの家賃の引き落としのため作成し、引っ越してからは不要になっていたのでそれまでほぼ使っていなかったので、気付くのに遅れました(^^;)
今はその銀行も存在せず、各々みずほ銀行や東京三菱銀行に代わってしまいましたが…(^^;)
話しは変わって、今日はその手続きが終わったのが15:30位でシャッターが閉まった後の行内にいるという貴重な経験をした後にネコ撮りに行きましたが、風が強いからネコはいないかもと思iいつつも、オバちゃんが元気か確認するために一駅先まで歩いて行きましたが、数匹は見つけることができ、オバちゃんも元気そうだったので安心しました(^_^)
明るいうちだと、E-PL6に古いVF-2を付けていても、EVFを90度曲げてローアングルから撮ることができ、これはE-M1の背面液晶を覗くよりはピント合わせはしやすいですね(^_^)
VF-4が直ったら恰好は悪いですが、E-M1の頭に付けてみようかな?(>_<)
撮影データ
OLYMPUS E-M1+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R
f/5.6 1/320秒 -1/3 ISO 500 焦点距離150mm(35㎜判換算300mm)
以下のボタンをポチッと押して頂けると、ちょっとありがたいです(^_^)
↓
にほんブログ村

"「流石にこの上には乗りたくないニャ~」" へのコメントを書く