笹塚とネコと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「これは一体どういうつもりなのかな?」

<<   作成日時 : 2017/12/07 19:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こちらも11/19に撮ったネコですが、マタタビを置ける微妙な距離に来てくれたので、あげてみましたが関心はちょっと示したようですが、無視してしまいました(^^;)
やはりネコによって好みがあるのかもしれませんね(^_^)
残念ながら回収しました(^_^)
このネコのいきさつは11/19の書き込みに書いたのですが、もうそれから随分時間が経ってしまったので皆様もピンと来ないかもしれませんが、前に見かけた時にはズタボロになっていて、一体どうしたんだ!と驚いた記憶がありますが、久々に見たらやっぱり見た目は綺麗ではありませんが、目に力があるので逞しいな〜と感じます(^^;)
「こんなものにはツラれないよ!」と言っているような感じです(^_^)
撮った時期と、アップした時期の乖離が激しいと良くないですね(^^;)

以下余談です(^_^)
明日は東京地方は雨の予報だったので、昨日に引き続きネコ探しに出かけましたが、やはり出足が遅かったため隣のお宅のネコしか撮れませんでした(^^;)
まぁそれでも撮れただけで良しとします(^_^)
土曜日は昼間に病院に行くので、明るい時間にネコ探しが出来そうなので、そちらに期待したいと思います(^^;)

しかし相変わらず持ち運び用のノートパソコンは、電源に繋げると使用できるのに、バッテリだけになると動かないので今まで書いていたドトールやエクセルシオールカフェでは使えないので、安くて電源があるモスバーガーに来て書くようになりましたが、他の人の食べるものの匂いがおいしそうで、お腹が鳴ってしまいます(^^;)
家で書けばとも思うのですが、やはり外にでないと一日家から出なくても済みそうになってしまうので、あえて外で書いています(今日はネコを撮るという目標がありましたが…)、それが習慣になってしまっているのと、家にいるとテレビを見てしまうので集中できない(集中して書くほどの文章か…っていうツッコミはあるかもしれませんけど)ので、やはりパソコンがバッテリだけで使えないのは困りますね(>_<)
前に液晶が映らなくなって修理したのですが、その時も基本技術料金が12,000円(税別)+交換部品代と3万円以上掛ったので、なかなか踏ん切りがつかないですね(>_<)
さすがにディスクの容量が650GBと最新のノートパソコンに比べると少ないのもネコ写真が増えるにつれ、悩みの種だったり、速度の遅さや画面の解像度なども気になる感じもしますが、新品を買う予算はどこをどうひねっても捻出はできないので、修理代位ならなんとか出せるかな〜(^^;)
バッテリの故障であれば、もっと安くなるのかもしれませんが、マザーボード交換なんかになってしまうと更に2万以上は覚悟しないといけないので、バッテリの不良であってくれと願う今日この頃です(^^;)
撮影データ
OLYMPUS E-PL6+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R
f/4.5 1/125秒 ISO 1600 焦点距離58mm(35o判換算116mm)
以下のボタンをポチッと押して頂けると、ちょっとありがたいです(^_^)
    ↓

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「これは一体どういうつもりなのかな?」 笹塚とネコと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる