笹塚とネコと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「これくらいの雨なら葉っぱの陰で十分だよ!」

<<   作成日時 : 2017/08/09 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

この時はパラパラッと雨が降っていたので、このネコも葉っぱの陰で雨宿りしていたのかな〜(^_^)
ネコの顔を葉っぱが隠していたので、AFでピントを合わせて、合った瞬間左手で顔を隠していた葉っぱをどけてみました(^_^)
片手で撮っているのでどうかな?と思っていましたが、ちゃんと思ったところよりはちょっとずれていますが、まぁ良しとみなしましょう(^_^)
先日EVFを紛失した、という書き込みをしましたが、私の高校の友達(と言っても実は話をしたのは日曜日の飲み会が初めてだったりしますが…)が使わなくなったからEVFをあげるよと言って頂き、カメラも買い換えるようなことを言っていたので、その時はEVFを頂けるだけでありがたいと思っていましたが、カメラもどうですか?と言われたのですが、その時はEVFだけあれば助かると思っていたので、遠慮しましたが、家に帰って良く考えてみたら、カメラを使わないというのであれば私の使っているE-P2よりは新しいということに気付き、カメラも譲って下さいとメッセージを送ったら、今まで使っていたレンズと共に一式頂けるとのことで、涙が出そうなくらい嬉しかったです(>_<)
初めて会った人間なのにこんなにしてもらって…(^^;)
こんなにして頂いたので、彼に恥じないような写真を撮って、いいねを押して頂けるように一段と気合を入れて撮りに行こうと思います(^_^)

以下余談です(^^;)
7/13の書き込みで取材の依頼があったということをチラッと書きましたが、その後音沙汰がなかったのでボツになったのかな〜(>_<)
確かに私自身そんな大した人間ではないので、しょうがないか〜と思っていましたが、一応確認(催促)のメールを送ったら本日返信がありました(^^;)
今の予定では21日の週ということですが、私がネコ写真を撮っている姿を撮りたいみたいなことを言っていたので、這いつくばって撮っている姿を撮られるのかな〜(^^;)でも格好つけて撮ることもできないので、それはそれでしょうがないですけど(^^;)
まだ、本当にあるのか半信半疑な所もあり、見られるのも東京と神奈川の一部だけなので、皆さんに見て頂く機会はないかもしれませんが、実現したら報告します(^_^)
撮影データ
OLYMPUS E-P2+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
f/2.8 1/13秒 -1/3 ISO 200 焦点距離17mm(35o判換算34mm)

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「これくらいの雨なら葉っぱの陰で十分だよ!」 笹塚とネコと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる