笹塚とネコと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「half awake and half asleep on the ground」

<<   作成日時 : 2017/08/08 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こちらのタイトルは私の好きな写真家の楢橋朝子さんの写真集「half awake and half asleep in the water」を文字ってみました(^^;)
こんな風に変に変えられると楢橋さんは怒らないかな〜と若干心配です(>_<)
コンセプトは全然違いますが…(^^;)
撮っている時にはそうは思わなかったのですが、喫茶店で撮った写真を見てみたら、何となく地面のボケが水中からの風景にも見え、楢橋さんの写真(あれは水中や水面から撮っていますが…)のイメージが頭に浮かび、ネコも眠たさそうな感じだったので、こんなタイトルにしてみました(^^;)

この写真を撮っている時も雨がボツボツ降ってきましたが、これ位だったらまだネコもそんなに気にしないのかな?(^_^)
これはカメラを地面に置いて撮っていますが、ちょっとでも上から撮るとまた雰囲気も変わります(^_^)

また以下雑談です(^^;)
ネコ探しで歩いていたら偶然あるお宅の扉が開いて、そちらの方は私がネコを撮っていることを知っているらしく「最近、ネコ少なくなったわね?」と声を掛けてきたので、しばらくお話をしていましたが、玄関に大きな絵がありその方は絵を描いているようでした(^_^)
やはり大きな作品になると横幅は1mを超えるものもあるようで、保管が大変そうです(^_^)
個展も開いているようで、絵のサイズが大きいので展示できる場所も限られるようです(^^;)
私も写真を横1m位に拡大してみたいですが、それを置く場所はありませんけど…(^_^)
とりあえず試しにと思って、自分の写真を業者に頼んでA2サイズにしたものがあったので、A2用のフレームを買って入れてみましたが、私の家ではA2(横594o×縦420o)でも相当大きく感じます(^^;)
撮影データ
OLYMPUS E-P2+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
f/5.1 1/160秒 -2/3 ISO 250 焦点距離108mm(35o判換算216mm)

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「half awake and half asleep on the ground」 笹塚とネコと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる