笹塚とネコと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こんな天気、いつまで続くのかね〜?」

<<   作成日時 : 2017/08/07 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こんな天候だと外ネコは辛そうですね(^^;)
このネコは昨日の黒ネコとは違うネコで、久しぶりに北沢の方に出向いて見かけたネコです(^_^)
この辺には黒ネコが3匹はいるはずなので、どれがどのネコか見分けは付きませんが…(^^;)

以下雑談です(^_^)
昨日は高校の山岳部の飲み会に特別参加させて頂きましたが、2〜3年で同じクラスだったという人がいるにも関わらず、ほぼ初めまして状態でした(^^;)
私は2年から理系のクラスにいたのですが、2年は女子が45人中5〜6人しかおらず、3年に至っては共学の学校のはずなのに男子だけのクラスという憂き目にあい、3年の時は席替えもしなかったので、自分の近所の席の人しか話をしていなかったようで、山岳部のメンバーは私と対角線上の席にいたせいもあるかもしれません(>_<)
まぁもともと入学時の男女比率が約360人中2:1で男子が多く、1年の時ですら45人中30名位が男子だったこともありますが、今考えると1年のクラスの印象は強いのですが、その分2〜3年はクラスで楽しい思い出は(あったのかもしれませんが)忘れてしまいました(^^;)
しかも修学旅行は2年の時に行ったので、本当に誰と行動していたのか?ということすら思い出せません(^^;)ただ夜は女子のいる部屋にはいたような記憶はありますが、これも妄想が生み出したのかもしれません(>_<)
もっとも成績は1年の時は超低空飛行で、2〜3年では多少立ち直りましたが…(^^;)
確かに高校は、その学区の同じような成績の人が集まるので、しょうがないですけど(^_^)多分人生で初めて通知表を親に見せるのが嫌だった時期でした…(>_<)親も気を使ったのか、特に何を言われるということもありませんでしたが(^^;)
本人は苦手な地学と地理が1年の時にあったので、そのせいだと言い聞かせていましたが、多分グレずに済んだのは放送委員会という部活に入っていて、こちらは女子が多かったというオアシスがあったおかげだと思っています(^_^)
中学の進路面接では1ランク下げた方がいいんじゃないの?と担任には言われていたのですが、本人は根拠のない自信があり、親も当時同じレベルの自宅の近所の学校か私が行った学校かどちらかで、伝統のある学校の方がいいんじゃない?なんて思っていたようですし、私も電車通学に憧れていたのもあって選びましたが、私の記憶では進路相談で校長だか教頭まで出てきて、1ランク下げた方がいいんじゃないという説得工作があった気がしますが、私立の滑り止めを受けるということで受験の許可が得られました(^_^)
皆様にはどうでもいい話ですね(^^;)でもなんだか高校の友人に会うとその時の出来事が妙に頭に浮かんできます(^_^)
今は高校の偏差値も上がってしまい、とても受験させてもらえないくらいになってしまいました…(>_<)
撮影データ
OLYMPUS E-P2+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
f/5.6 1/25秒 -1/3 ISO 800 焦点距離150mm(35o判換算300mm)

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「こんな天気、いつまで続くのかね〜?」 笹塚とネコと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる