笹塚とネコと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ちょっと寝ているんだから静かにしてよ!」

<<   作成日時 : 2017/08/05 19:09   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はちょっと特殊な撮影をするために余計な荷物を持って、写真撮影に出かけましたが余計なものをE-P2を肩に掛け、さらに余計な荷物も肩に掛けて歩いていたらE-P2に付けていたEVFのVF-2をどこかに落としてしまいました(>_<)
前、折角修理したのにこれは痛いです(^^;)
もう新品は売っていないはずなので、困った事態になりました(>_<)
私はネコを撮る時、AFで大体のピントを合わせて、最後はMFでピントを合わせて撮っているのですが、背面液晶を見ながらのMFは辛いです(^^;)
今回の写真もEVFを落とした後に見つけたネコで、廃アパートを住み家にしていたこのネコがここにいるということは、この土地にいることに満足していると理解していますが、折角見つけたのに撮っている時はピントが合っているのかいないのか、良く分かりませんでした(^^;)

しかしEVFも中古で今更1万以上払うのもためらいがありますし、かと言ってEVFがないと今までの撮影方法が撮れないしと、悩みどころです(^^;)
もうこうなるとネコ写真コンテストでグランプリでも取って、新しいカメラを入手できないものかと虫のいいことを考えてしまいます(^_^)
(アサヒカメラのネコ写真コンテストも、フォトパスとデジタル岩合の共催のアニマルフォトコンテストもおそらくグランプリはE-M10MarkUだと思うので…^^;)
撮影データ
OLYMPUS E-P2+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
f/4.3 1/13秒 -1/3 ISO 800 焦点距離53mm(35o判換算106mm)

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ちょっと寝ているんだから静かにしてよ!」 笹塚とネコと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる