笹塚とネコと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アンタも雨なのに良く撮るね?」

<<   作成日時 : 2017/08/02 19:13   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は、整骨院に行く日だったのですが、家を出る時には雨は降っていなかったので、一応メインのネコ撮りカメラのE-P2を持って出かけました(^_^)
そうしたらポツポツ雨が降ってきたので、折角重い思いをして持ってきた機材も無駄になるかな〜と思っていましたが、一応3丁目の方を見て回ろうと思い、ネコ探しに行ってみましたが、いてくれてホッとしました(^_^)
最初に見かけたネコはアップできるような写真は撮れませんでしたが、2匹目は7/19にアップしたネコが家の中を覗いていると、そのお宅の方に教えて頂くまで気付きませんでした(^^;)こちらは機会があったらアップします(^_^)
3カ所目は7/22にアップした2匹のネコですが、雨が強くなってきたので、玄関前で雨宿りしているかもしれないと思い、足を運んでみたらやはり2匹仲良く雨宿りしていました(^_^)これも後日アップする予定です(^^;)
で雨が強くなったので、ネコ撮影は諦めてドトールに行こうと思いましたが、ちょっと小雨になったので念のためと思い、玄関に餌を置いてあるお宅に向かって行き、出会ったのがこのネコです(^_^)
小降りになってきましたが、雨の降る中ちょっとポーズを取ってくれて嬉しかったです(^_^)
ただ私の持っているカメラやレンズは防塵・防適の性能はないため、余り無茶な撮影はできないので、それでも10数枚撮って切り上げました(^^;)
昔使っていたオリンパスのE-5という一眼レフカメラは噂によると水洗いできる(もちろんレンズも対応していないといけませんが…)という位、雨の日の撮影には気を使わないカメラもありましたが、E-P2やQ7ではそうもいかないので、防塵・防適対応のカメラやレンズが欲しいですね(^_^)
と言いつつも、E-P2やQ7も雨の日に使ったりしていますが、そのうち故障というバチが当たりそうです(^^;)
撮影データ
OLYMPUS E-P2+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
f/4 1/100秒 -1/3 ISO 320 焦点距離40mm(35o判換算80mm)

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アンタも雨なのに良く撮るね?」 笹塚とネコと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる