笹塚とネコと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「我々は〜断固として〜夕食を〜要求するものであ〜る」

<<   作成日時 : 2017/08/11 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

こちらは昨日にも書いた、7/24〜26に掛けてネコ写真を撮った場所ですが、鳴き声は出していなかったので、この時間に餌が出てくるのが分かって待っているようです(^_^)
昔の学生運動のような、シュプレヒコールみたいなタイトルにしてみましたが、私の学生だった頃はもう下火で私の大学の校舎ではありませんでしたが、近所のM大学ではまだ、独特の文字のタテ看板がありましたが、今はオシャレなビルのように変わっていますね(^^;)
この写真を撮った後に、家の方が餌を持って出てきましたが、こういう場合はまず「すみません、ネコの写真を撮らせて頂いていました!」と挨拶しておいた方が後が楽ですね(^_^)
もちろん地域ネコの世話をされているので、ネコが嫌いな訳ではなく、しかも偶然私のネコ写真展を見に来て頂いていた方なので、何の問題もなく家の敷地内の撮影許可は頂けました(^_^)
しかし、カメラのせいにするのもなんですが、やはりこういう時こそEVFの必要性を感じます(^^;)
これもピントは甘いし、水平も取れていないしと、悪い作例のオンパレードですが、残念ながらこれより綺麗に撮れた写真はありませんでした(>_<)
背面液晶の画素数も23万ドットしかなく、EVFは144万ドットだったので見やすさは全然違います(^^;)
譲って頂くカメラは背面液晶は46万ドットですが、EVFが236万ドットと格段に見やすくなるのも楽しみです(^_^)
「女房と畳は新しい方がいい」ということわざもありますが、もっとも私には女房もいなければ、家に畳もありませんが、カメラも新しい方がいいのは確かな気がします(特にデジタルカメラは…)
一昨日の書き込みにも書きましたが、高校の友人がカメラを譲ってくれる(しかも無料で…)と書きましたが、それが明日の午前中には届くので、画素数も今までQ7もE-P2も1200万画素だったのが、久しぶりに1600万画素に増えるのも楽しみですが、明日は午前中病院に行くので、ちゃんとその日に受け取れるか心配です(^^;)
朝起きて朝食を食べた後、朝風呂に入って出かける支度をするので、入浴中や入浴直後だと受け取れないですし、宅配ボックスはあるのですが、たまに一杯で使えない時とか再配達になってしまうので、そうならない事を願っています(^_^)
もし病院に行く前に受け取れたらバッテリーの充電をしておいて、午後家に帰ってから早速ネコ探しに行きたいですね(^_^)
ただ、雨の可能性も高いのですが、午後には止みそうなので、その後は曇りのようなので昼間でもネコがいる可能性は高そうです(^_^)
撮影データ
OLYMPUS E-P2+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
f/4.4 1/15秒 -1/3 ISO 800 焦点距離58mm(35o判換算116mm)

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「我々は〜断固として〜夕食を〜要求するものであ〜る」 笹塚とネコと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる