笹塚とネコと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ボクもご飯食べたいんだけどな〜」

<<   作成日時 : 2017/08/10 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一昨日ネコ写真を撮りに行ったら、昨日は一日ダウンしてしまいました(^^;)
今日は多少調子を取り戻したので、夕方に一昨日行かなかった方にネコ散歩に行ってみた所、玄関先に餌を各種取り揃えている、ネコにとっては絶好の餌場のあるお宅に伺ってみたら、やはり涼しくなったおかげかネコがいてくれました(^_^)
最初はこちらを向いていたのですが、近付いてみたら案の定逃げてしまい、奥の餌を食べていました(^^;)しばらく撮ってみたら右上の方にまた違うネコがいるのに気付き、そのネコが入るように構図を変えてみましたが、やはり時間が遅いのと暗い所にいるのでシャッター速度は遅くなってしまい、食べている光景はブレていますし、右のちょっと小さい(と思われる)ネコもちゃんと解像はしていませんが、表情が可愛いので私的にはOKとしました(^_^)
このネコ達の関係性は分かりませんが、「お兄さん、ボクにも食べさせてよ!」と目で訴えているような気がします(^^;)

その後、甲州街道を渡り、7/24〜26に掛けてアップしたお宅に向かってみたら、やはりこの時間だとネコがいてくれました(^_^)
その写真は明日以降にアップしますが、ちょうどお宅の方が餌を持って玄関から出てきたので、ネコ達がこんなにいたのかという位(と言っても4〜5匹ですが…)集まってきました(^^;)
ただ悲しいかな、やはりこちらも暗かったので余りいい写真は撮れませんでしたが(>_<)
お宅の方とこの近辺のネコ事情のお話しを伺いましたが、その方も私のネコ写真展をご覧になって頂いたらしく、やはりこういう風に実績を重ねていくと、意外と話が早かったりします(^_^)
私のようなどこの馬の骨とも分からない人間にも気安く話しかけて頂けるのはありがたいですね(^_^)
ただ、やはりご近所でもネコ嫌いな方はいるので、なんとなく小声でお話ししなければいけないのはちょっと残念な気がします(^^;)
そのお宅の方も門扉を開けて自由に撮ってもいいですよ、とまで仰って頂けましたが、流石にそういう訳にもいかないですし、逆に門扉が閉まっていた方が、ネコも近付けないという安心感があるようで、逃げられることは少なくなりそうなので、門の下から撮らせて頂きますという許可を頂けました(^_^)
まぁそれでも、怪しいことにはかわりはないですけど…(>_<)
撮影データ
OLYMPUS E-P2+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
f/4.6 1/13秒 -1/3 ISO 800 焦点距離66mm(35o判換算132mm)

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ボクもご飯食べたいんだけどな〜」 笹塚とネコと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる