笹塚とネコと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「えっ!そんなところからも撮るの?」

<<   作成日時 : 2017/07/30 19:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日と同じネコですが、昨日の場面を見て皆様も思うかもしれませんが、「これって下からも撮れるんじゃね?」と思い早速下に向かってみました(^_^)
一瞬、ネコも何が起きたのが分からないという感じでしたが、おそらく網があるから大丈夫だろう!と認識したのかしばらくこの場所で撮ることができましたが、やはり撮る体勢に無理があるのか、こちらが先にギブアップしました(^^;)
やはり中年になると中腰は怖いですから(>_<)
ネコも何でそこまでして…と思っているかもしれませんが、やはり最近はこのネコを撮るのが最後かも…と思うようになり色々なアングルから撮ってしまいます(^^;)
特にこのネコは結構な高齢のように見えるのでなおさらです(^^;)でもその割には動きは軽やかでしたが(^_^)
私としては珍しく、このレンズでF5まで絞っています(^^;)まぁ絞り開放で撮るとこのカメラの限界のシャッター速度の1/4000秒になってしまいますが…(^_^)

今日は、やはり14:00位まで調子が悪かったので、ルデコの展示を見に行くのは断念しました(^^;)もうちょっと早く行っていれば良かったです(>_<)
その代り、17:00位になったら体調も回復してきたので、昨日の午後に行こうと思っていたネコ散歩コースを歩いてみましたが、余りネコは見かけなかったものの4匹のネコと出会うことができました(^_^)
ただ曇っていたので、ちゃんと撮れた写真は少ないですが…(^^;)
撮影データ
OLYMPUS E-P2+SIGMA 30o F1.4 DC DN
f/5 1/250秒 -1/3 ISO 200 焦点距離30mm(35o判換算60mm)

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「えっ!そんなところからも撮るの?」 笹塚とネコと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる