笹塚とネコと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「私はご飯をくれない人より、ご飯をくれる人を選ぶね!」

<<   作成日時 : 2017/05/06 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

毎日のことで申し訳ありませんが、クラウドファンディングも残り13日となりました(^^;)
https://camp-fire.jp/projects/view/27512
こちらも出来ればご協力お願いします。
遠くにお住まいの方で、写真展を見に来れない方は雰囲気だけでも味わえると思います(^^;)
一昨日書いたのはこのネコを世話している方で、昨日のネコの世話をしているお宅の方にも配って頂けるようお願いしました(^_^)
これも一昨日撮った写真ですが、私が近付いても逃げるばかりなのに、隣家の方が餌をあげるとこんな感じです(^^;)
ある意味どういう風にカリカリを食べるかわかる決定的瞬間と言ってもいいかもしれませんが、撮るのに夢中でこの場合どこにピントが合っているのが正解なのかな〜(^^;)
ISO感度をもっと上げられるカメラなら、もうちょっと絞っても良かったかな〜なんて感じます(^^;)ISO 3200まで上げられればf/8で1/200秒で撮れる計算になりますね(>_<)
タイミングは私にしてはまぁまぁいい感じです(^_^)遅い連写でもこの瞬間が撮れたのは助かりました(^_^)
ところで私の住むマンションにも、また今年もツバメが来てあっという間に巣を作り終えていました(^_^)
昨年は大規模修繕があったので完璧に巣も除去したのですが、そんなに早く作れるものだとは思いませんでした(^^;)おそらく2日くらいの突貫工事だったんでしょうね(^_^)
一昨日は、雛が全部落ちてしまい、成鳥にはなれませんでしたが、今年は今までに比べると若干大きめに作っているようなので、落ちる心配も少ないかな〜(^_^)
前はEOS 5D MarkV+EF70-200mm F2.8L IS II USM(あるいはテレコンバーターを付けて)で撮っていたので多少暗くても何とかなりましたが、今の機材だとちゃんと撮れる気はしないですね(>_<)
撮影データ
OLYMPUS E-P2+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
f/5.6 1/100秒 ISO 800 焦点距離150mm(35o判換算300mm)

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「私はご飯をくれない人より、ご飯をくれる人を選ぶね!」 笹塚とネコと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる