笹塚とネコと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「こういう日は何もしないに限るね!」

<<   作成日時 : 2017/05/05 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

毎日のことで申し訳ありませんが、クラウドファンディングも残り13日となりました(^^;)
https://camp-fire.jp/projects/view/27512
こちらも出来ればご協力お願いします。
このネコもすっかりこの場所がお気に入りの日向ぼっこの場所なんでしょうね(^_^)
体調のせいもあり、立って撮影していると身体の震えがカメラに伝わるのか、結構ブレてしまうことが多いのですが、これはネコが座っている木の上にカメラを置いているので、安心してピント合わせに集中できます(^^;)やはり強力な手振れ補正があるカメラが心の底から欲しいと感じる今日この頃です(^^;)だから肘や膝を地面に付けて撮ると、私もネコが動かない限り、手振れのことを気にしなくて済むので、傍から見ると何だろう?と思われているかもしれませんが、こういう撮り方は必然になってしまいました(^^;)
しかしこのネコは舌を出すのが習性なのか、写真を撮ると舌を出している場面の方が多いように感じます(^_^)
写真展の写真も決まったつもりだったのですが、昨日撮った写真の方が良かったので、急遽差し替えました(^^;)まぁ同じネコなんですけど(^_^)
おかげで余計な作業が増えましたが、昨日印刷出ししました(^_^)
が、しかし、but表紙・裏表紙の作り方が間違っているとの連絡があり、慌てて作り直しましたが大丈夫かな〜(^^;)
中綴じ印刷(真ん中をホッチキスで留める)という方法だと、テンプレートがありそれにデータを入れ込むだけで済むのですが、私の作成している図録は無線綴じ印刷で背表紙の部分もきちんと指定しないといけないのですが、イラストレータ初心者には難しく、昨年も苦労しましたが、以前書いたようにパソコンが壊れてデータがなくなったので、昨年のものを流用すればページ数も同じで同じ用紙を使うのでいいかな〜と思っていたので誤算でした(>_<)
去年も表紙・裏表紙のやり取りを何回か行い、期限が遅くなったので今年もその二の舞を演じてしまいました(^^;)
撮影データ
OLYMPUS E-P2+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
f/5.6 1/250秒 -1/3 ISO 200 焦点距離70mm(35o判換算140mm)

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「こういう日は何もしないに限るね!」 笹塚とネコと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる