笹塚とネコと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「明日は雨らしいね?」

<<   作成日時 : 2017/05/12 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

一昨日から印刷を始めたのですが、最初に印刷した8枚は余白の設定を間違っていたので、また印刷のし直しです(^^;)
おまけに超高精細で印刷しているので、インクの減りが早く昨日ヨドバシカメラに夜中に発注したら10時位に届いたので、重宝します(^_^)インク代が高いのもネックですね(>_<)
そのため最近はビックカメラは使わず、ヨドバシカメラの通販を使いがちです(^_^)
とヨドバシカメラのよいしょはこれくらいにして、今回の写真は最初は奥にいる茶色いネコしかいなくてそれを撮っていたのですが、ちょっと違う場所を探しに行って空振りでしたが、戻ってきたら三毛が来ていました(^_^)
前にある葉っぱがネコの顔を隠してしまうので、風でも吹かないかな〜と思っていましたが、顔を上げてくれたおかげでまぁまぁの写真になったかな?(^^;)
欲を言えばもうちょっと望遠のレンズが欲しい環境ですが、そうなるとオリンパスの40-150PROに1.4倍のテレコンが欲しくなりますが、とても手が出る金額ではないので、パナソニックの45-200oF4-5.6Uという選択肢もありますが、その金額すら手が出ません(>_<)
何かの間違いで今回の写真展の図録が50冊くらい売れれば、考えようと思います(^_^)ちなみに前の写真展の図録もまだまだたくさんあるので、まだこちらを手にしていない方は是非お願いします(^_^)

写真展もついに後1週間となりました(^_^)来週の今頃は展示されているのか〜と思うと感慨深いです(^_^)
嬉しいことに何人かが何日に行くという連絡を頂いているので、笹塚に来る機会がないとか遠いという方もいらっしゃると思いますが、割と期間は長めに頂いているので、貴重なお休みの時間を私のために割いて頂ければありがたいです(^^;)
写真の印刷以外はアンケートを記入して頂くためのボード(昨年は1枚パクられました…>_<)を買ったり、ボールペンを買ったりと100円ショップのお世話になりますね(^_^)
クラウドファンディングのリターン用のポストカードも見直ししないといけないしと、しばらくはドタバタしてしまいますが、展示するネコ達はみんな私の心に何か引っかかるネコばかりなので、見に来て頂く方はザッと一通り見て、その後私の書いたキャプションなんかを見ながら鑑賞して頂けるとありがたいです(^_^)
図録を買って思い出を持ち帰って頂けるとさらにありがたいのですが…(^^;)パトロンになって頂けると、最高に嬉しいですが、流石にしつこいですね(^^;)
撮影データ
OLYMPUS E-P2+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
f/5.6 1/200秒 ISO 320 焦点距離150mm(35o判換算300mm)


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「明日は雨らしいね?」 笹塚とネコと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる