笹塚とネコと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あなた肘や膝は濡れないの?」

<<   作成日時 : 2017/05/10 18:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

最近枕詞のように書いていますが、クラウドファンディングも残り8日となりました(^^;)
https://camp-fire.jp/projects/view/27512
こちらも出来ればご協力お願いしますm(__)m
ところで冒頭の質問ですが、答えは「YES!」です(^_^)
今日は小雨がぱらついていたので、ネコはいないかな〜と思っていましたが、整骨院に行く時に一応E-P2も持参しました(^^;)
5/4に撮ったネコなら玄関の庇の下で雨宿りをしているかも?と思い3丁目をブラついていましたが、道路にネコがいたのを発見して、撮りながら近づいて行きましたが、男性が立っている家の庭に入り込んだので、「こちらお宅の飼いネコですか?」と質問したら、「そうです」と答えて、「私は笹塚近辺のネコの写真を撮っていて、今度ショッピングモール21で写真展をやるんですよ」と話をしたら、関心を持って頂けたようで、すかさずご案内ハガキをお渡ししました(^_^)
本当にネコに関しては図々しく…もとい物怖じなくなります(^^;)
こういう時にネコの写真展をやっていたという実績がある、しかも今回はもうすぐ行うというタイミングだと見た目が「らんぽう」という漫画に出ていた「補佐望先生」のような見た目の私でも結構警戒心を解いてくれるような気がします(^_^)
多分ネコの写真じゃなければ、こそこそ逃げるように立ち去るかもしれませんが、こちらからグイグイ行くと相手も当然ネコ好きなのでトラブルがなくなりますね(^_^)
しばらく庭にいる所を撮らせて頂きましたが、まさに肘と膝を付いて撮っているので、当然濡れますがそんなことは気にならなくなります(^_^)
今日は270枚撮ったので、月間1000枚ネコ写真を撮るという目標はクリアできました(^^;)後は写真展の準備に全力をぎます(^_^)
注)「らんぽう」とは30年位前に少年チャンピオンに載っていたまんがです(^^;)
撮影データ
OLYMPUS E-P2+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
f/4.4 1/160秒 -1/3 ISO 640 焦点距離58mm(35o判換算116mm)

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「あなた肘や膝は濡れないの?」 笹塚とネコと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる