笹塚とネコと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ちょっと自信がなくなってきたな〜」

<<   作成日時 : 2017/05/01 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日、ご案内ハガキ及びプレスリリースを発送しましたが、水曜日に届くかと思いましたが、大型連休中なので連休明けになるかもしれませんね(^^;)うっかりしていました(>_<)
郵便局に行く途中で、雨が降り出したのでネコ撮りは断念し、新宿御苑にある独立系のギャラリーにご案内ハガキを置いてもらうことにしました(^_^)
最初に向かったのは「蒼穹舎」というギャラリーで、ここでは写真集の出版や編集なども店主の方が行っており、楢橋朝子さんの昔の写真集もこちらの出版でした(^_^)
以前、楢橋さんとお話しした時に、「店主の方がネコ好きだから持って行ったら?」と話されていたので、その話を真に受けて、ご案内ハガキとVol.1の図録を持って行きましたが、残念ながら店主の方とはお会いできず、スタッフの方にお渡ししました(^_^)
近くに「Place M」というギャラリーとこちらも出版を行っている場所があるので、そちらに向かいましたが、こちらも店主の方とはお会いできず、スタッフの方に対応して頂きましたが、Vol.1の図録を見て頂き色々意見を言って頂きちょっと凹みました(>_<)
言われたことは確かにもっともな話で参考になりました(^^;)
写真展で写真を見るのと、写真集のような冊子の形で見るのは見方が違うということは、なんとなくわかっていましたが、前回の図録でも1枚1枚の写真の強さが違うので、見開きで見た時に強い写真のだけに目が行ってしまい、弱い写真の方が目立たないというのは、実は余り考えていなかったことなので、目から鱗が5〜6枚落ちました(^^;)
だから写真集で片方のページが空白にするのは意味があるということが実感として理解できたような気がします(^^;)
また、ネコももうちょっと動きがある方がいいとのご指摘も受けましたが、確かに前回はネコのポートレートという感じでしたね(^^;)
慌てて今回の写真展に展示する予定の写真を見てみたら、前回に比べると動きがある写真は多くなっていますが、これを冊子にまとめるとまた同じような感じになるかもしれませんが、写真集じゃなくてあくまで図録だと言い切ってしまおうと思います(^_^)
私には師匠と呼べる方がいないですし、写真集の構成など勉強したことがないため、こういう指摘を受けたことはなかったので、大変参考になりました(^_^)
毎日のことで申し訳ありませんが、クラウドファンディングも残り17日となりました(^^;)
https://camp-fire.jp/projects/view/27512
大体40人くらいの方には見て頂いているようですが、参照元がdirectというのが一番多いのですが、facebookやブログから見て頂いている方は少ないので謎です(^^;)
撮影データ
OLYMPUS E-P2+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
f/2.8 1/2000秒-1/3 ISO 200 焦点距離17mm(35o判換算34mm)

にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ちょっと自信がなくなってきたな〜」 笹塚とネコと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる